【4月更新】★期間限定 感謝感激七周年キャンペーン実施中!お安く体験ダイビングができる大チャンス!ゴールデンウィーク、夏休みの早期予約受付中。 気になるツアーがあればお気軽にお問合せください!★

よくある質問

お客様からよくいただく質問をまとめました。このページにないご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください!
全く問題ありません!
ウェットスーツ又はライフジャケットも着用しますので、泳げない方でも楽しむことができます。
また、エントリー前には泳ぎのコツやテクニックをしっかりレクチャーし、
必ず担当ガイドが一緒に泳ぎますのでご安心ください。
当店ではその日のコンディションに応じてより
揺れの少ないポイントを選んでおります。

またお客様自身の体調管理として、前日の深酒をお控えください。
睡眠を十分にとり、出港時の満腹・空腹を避けてください。
さらにコース前日の就寝前に酔い止め薬を服用し、
出港直前に酔い止め薬を飲むと比較的酔いにくくなりますのでぜひお試し下さい。

はい。雨天でもコースは開催します。
天候や海況が適さないと判断される場合のみ催行中止とさせていただきます。
もちろんついています!
外から見えないボートキャビン内にありますので女性の方もご安心ください。
海況、お客様のリクエストに応じて
日々ポイントを選択しておりますが、近い場所で20分~25分程です
赤ちゃんを同船させる場合は、
必ず保護者の方の管理下のもとコースにご参加ください。
また、海況によっては赤ちゃんの乗船をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。
はい。可能でございます。
駐車場も多数ございますので、何台で来られても大丈夫です。
ランチやドリンク等はこちらでご用意させて頂きます。 ※アレルギー食材などがある場合は事前にご相談ください。
はい。大丈夫です。
スタッフが丁寧にレクチャーしますし、海へ入る時はウェットスーツを着用しますのでご安心ください。
ウェットスーツは浮き輪代わりになり、体を動かさなくても浮きます。
水着・タオル・サンダルのみで大丈夫です。
日焼けが気になる方は日焼け止めグッズなどもお持ちください。
ランチ、ドリンク、レンタル器材等はコチラでご準備させて頂きます。
基本的に定休日はございません。台風以外の日など臨時的な休業以外はいつでも営業しています。
特に決まっていませんが、シーズン中はたいへん混み合いますので、
なるべく早めにご予約をお願いします。また3日前にご予約される場合は、お電話にて予約状況をご確認ください。電話番号 080-3133-8159
はい、大丈夫です。
年齢制限はございませんので何歳のお子様でも可能です。
当日は水着を着用のうえ、Tシャツ・短パン・スカートなどを着て
お待ちいただくとスムーズです。ウェットスーツなどは船に乗る前に着用していただきます。
戻ってきてから、ショップに着替えて直接ご宿泊先へお送りする事も可能です。
はい。下記のクレジットカードがご利用頂けます。 なお、クレジットカードでお支払いの場合は手数料を頂戴する場合がございます。
※現金でもお支払い頂けます。
  • キャンセル料は以下の通りとなります。
  • お申込み日2日前(前々日)まで → 無料
  • お申込み日1日前(前日)まで  → 50%
  • お申込み日 当日 or ご連絡なし → 100%
  • 台風で飛行機の欠航が生じた場合などは、キャンセル料は頂戴いたしません。

気候に合わせた石垣島での服装

12月から2月
雨の多いシーズンですが、
それでも日が出れば暖かく感じることもあります。
冬でも15度から16度程度なので比較的過ごしやすいです。
服装
長袖、長ズボンの他にもセーターや厚手の上着だけ持てば十分です。
この季節のシュノーケル
実は水中の透明度が抜群に高い季節で、台風の心配もしなくてもいい、
狙い目の季節だったりします。
3月から4月
初夏を感じられる季節です。
3月下旬には海開きが始まるのでシーズン到来です。
花粉症の時期ですが、石垣島にはスギの木がないので、花粉症の方は過ごしやすいです。
服装
半袖、半ズボンに長袖のシャツがあれば十分です
この季節のシュノーケル
2月が一番水温が下がる事もあり、閑散としている季節でもあります。
逆に言い換えれば海が貸し切り状態になる事も
5月から6月
梅雨の時期です。
GW明けから梅雨入りして6月中旬には梅雨明けします。
しかし梅雨と言ってもジメジメムシムシしたものではなく、
スコールがきた後はカラッと晴れ渡ります。
服装
半袖、半ズボンに長袖のシャツがあれば十分です。
この季節のシュノーケル
梅雨の時期でも、ウェットスーツを着用すれば問題ありません。
水温も徐々に上がってきている事もあり、夏前の体験しやすい時期です。
7月から9月
真夏です。
ただアスファルトが少ないので、空気が熱い訳ではなく、
日差しが強いだけなので、不快な熱さではありません。
9月からは台風シーズンになるので、7,8月が観光ピークです。
服装
タンクトップ。半袖、半ズボン。
この季節のシュノーケル
水温も上がってきている事から、ウェットスーツを着用せずに、 ライフジャケットのみ着用しての体験も快適です。
10月から11月
秋ですが、気温は20度を越えます。
10月はまだ台風シーズンではあり、少し肌寒く感じるぐらいです。
服装
半袖、半ズボンに長袖のシャツ
この季節のシュノーケル
10月といえど海の気温はまだまだ下がりません。少し肌寒いなという人も、
ウェットスーツを着用すれば問題ありません。